エモンガガチ恋勢

エモンガ好きの受けルーパーによるブログです。

構築記事のすこ♡な表現とすこじゃない⤵️表現

 構築記事を読むのは好きな方です。

・〜の動きが強いと思い採用し、実際に〜の動きが決まった。

→すこ😍思考と実際の成功体験が読み取れる。

・諸説枠。出さなかった。変えるならここだと思う。

→あんまりすこじゃない…⤵️この書き方だと、そのポケモンの役割が全くないように読み取れてしまいます。実際に選出していなくても相手視点でそのポケモンがいた時の選出誘導できる枠になっている可能性があり、ちゃんと役割がある気がします。パーティは6体いてなんぼですよ、たぶん。

・原案の〜から△△のため…にした。##という動きが決まった。

→すこ🥰原案から自分の考えによる型の改善が読み取れるのが良いです。立ち回りを文字で表してくれているのも実際の動きをイメージしやすくて嬉しいです。

・こだわり〜ばかり撃っていたため、4つ目の技枠は好みだと思う。

→すこ😍構築をいじる余地を見せてくれている。+1億点

・持ち物は〜にしたが、パーティに合わせて✳︎✳︎や⌘⌘もありだと感じた。〜は何々のメリットがあり、✳︎✳︎は何々に強くなり、⌘は何々を対策できる。

→すこすこのすこ😍😍構築をいじる余地を見せてくれていて、代替案があり、さらに説明が丁寧。

努力値:ASぶっぱ

 努力値:HSベース

→すこじゃない…😢構築記事はレシピだと思っているので、実数値は最低限必要なことだと思います。この表記は全く同じ個体を再現できないです。フレ戦とかオフレポとかのカジュアルな記事なら気にしないしむしろ良いんですが、構築記事を書きました!と言われた上でこれだと悲しくなります。

・このポケモンの強みは〜なところです。弱みは〜なところです。

→すこ😍僕は受けポケモン以外あまり使ったことがなくてポケモンの性質をあまり知らないため、強み、弱みを両方書いてくれると理解が深まります。使ったことがあるポケモンでも、その人の意見を知れるので嬉しいです。

・現環境では〜なので…

→すこ😍振り返って読んだ時どんな環境だったかわかるので好きです。

・誤字や間違った情報、汚い言葉遣い

→すこじゃない…⤵️自分も気をつけます。

・前半部分で好きなポケモンの愛を語る

→すこ🥰🥰どんどん語ってほしいです。

・受けループは当たらないことで対策としました。

→😊

・【選出】〜入り受けループに対しては…で、〜がいない受けループに対しては…と選出する。

→とてもすこ😊受けループはいろんな形があることをわかっていてそれぞれちゃんと区別している人の文がとても好きです。名前出しちゃうとハンマーさんと生姜さんの記事です。このお二方の共通点は使用率が低めのポケモンの唯一無二の能力を引き出して活躍させているところです。環境把握とそれに合った構築を組むのが上手くて尊敬です。

・【感想】余談ですが〜(ポケモン対戦と関係ないもの)が好きなので宣伝します。

→結構すこ😍

 

 だいたいこんな感じです。構築記事は事実+思考だと思っています。思考がいっぱい読み取れるやつが好きです。事実をわかりやすく書ける人も尊敬です。あと知ってる人の書く記事が一番面白いです。

 名前出しちゃうとかげものさんの陰者は斜に構える好き❤️。かげものさんは一つ前のシーズンの上位構築の情報を毎回ちゃんと仕入れていて、さらにアウトプットできる能力があるのがすごいです。ランクマ以外のルールでの考察力、反省力もすごいです。かげものさんは強い人だと思っているのですが…なぜか記事では自分のことを謙遜しています。その文章が面白いです。しかも考えがわかりやすく伝わります。仕事も頑張ってて偉すぎです。かげものさんは自己肯定感が低そうなので褒めておきました。お世辞とかじゃなく本音ですよ👊

 みなさんの好きな構築記事の表現はあるでしょうか?あまり記事を書かない人も記事を書いてみましょう!文字にすることで新たな発見があったり人からアドバイスをもらえたり良いことがありますよ。←締めの言葉が雑

 以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました!