エモンガガチ恋勢

エモンガ好きの受けルーパーによるブログです。

【SVシングルS15】心が折れた【最終3421位】

f:id:asumi10313:20240229232335j:image

挑発アカツキが無理

炎ポンが無理

まきびしねむるディンルー

はたきおとす多い

キョジオーン

ランドロスのじわれ

水ポンのみがわり

パオジアン急所ひるみ

f:id:asumi10313:20240229232357j:image

 グライオンをドラゴンテラスに変えただけのパーティを使ってました。強い人が多かったです。①グライオン、ラッキー、ヘイラッシャ②グライオンドヒドイデ、ラッキー③ドヒドイデ、ラッキー、ヘイラッシャという3つの信用していた選出が通用しなくなってきました。グライオン対策が多かったように思えます。パオジアンの増加で、グライオンが使いにくいというのもあったと思います。グライオンより速いポケモンがいるだけでグライオンの性能は最大限発揮できなくなるので。ドラゴンテラスにした理由は炎ポンを受けるためです。スケショカイリューが重くなりました。炎ポンにもいっぱい負けました。スケショカイリューは鋼ばっかりなのでフェアリーでもキツいですが少しだけマシ、本当はヘイラッシャを出したいという感じでした。炎ポンについてはじゃれつく、アンコール、挑発持ちだったときの立ち回りが確立できなかったので負けました。そもそも択ゲーでプレイしているのが安定していないので信用していた選出が通用しなくなったというところに繋がります。あとブリジュラスについて書きます。ドヒドイデ、ラッキー、ヘイラッシャの選出をしてブリジュラスのボディプレス読みでドヒドイデを出してゴツメで削り、ラスターカノン、りゅうのはどう読みでラッキーを出して時間を稼ぐみたいなことをやっていました。持久力でBアップするとボディプレスの威力が上がるのでこっちから攻撃できません。悲しすぎる。

 ハピナス、ラウドボーンを入れたドヒドイデハピナスクレベース、ラウドボーン、グライオン、ヘイラッシャというパーティも練習していましたが、ジャローダが無理すぎてやめました。ちょっとだけ良かったことを書いておくとラッキーとハピナスの違いやラウドボーンの使い方や崩され方が少しわかったのが良かったです。

最終R1804(最終日の最高順位は1000位後半)

最高R1904

 環境の変化についていけなかったです。プレイヤーのパーティは多様化していると思いました。ポケモンの種類もポケモンの型もです。それに対応できませんでした。

 集中してプレイできなかった。弱い。ラッキーごめん。さよなら…

天さん…

f:id:asumi10313:20240303114255j:image